« 秋の味覚、さつまいもの収穫 ~in 畑のある物件にて | トップページ | ハーブの石鹸&バスフィズ作り inエコヴィレッジ浦和岸町 »

2011年11月 5日 (土)

カラーサンドのミニ観葉インテリア inエコヴィレッジ本蓮沼

11/5(土)に、エコヴィレッジ本蓮沼にてカラーサンドのミニ観葉植物を作って参りました!

カラーサンドはその名のとおり、な砂を使って、ガラス容器に観葉植物budを植え込んだオシャレなインテリアですshine

20111105_8

カラーサンドはこーんなに種類も豊富で、並んでいるのを見ただけでもどんな色を使おうか、うきうきしちゃいますnotes

ご用意した観葉植物も様々。
それぞれの特徴の説明を聞き、皆さんに好きな植物を選んでいただきます。

20111105_2

選んだミニ観葉は根を傷めないように土を崩してキレイにします。
中にはしっかり根を伸ばしてなかなか離れない子もいましたがwobblyなんとか抜き取り完了!

20111105_3

まずはお手本。
スプーンを使ってカラーサンドをすくい取り、重ねていきます。
なんと、熟達した方は竹串を使って模様を描くartことも出来るそうですよ!とってもアート!
可愛いピックや模型を飾り付けても良さそうですね♪

どんな風に層を作り、見えるのか解った所で、皆さんもご自分の選んだ観葉植物でチャレンジdash

20111105_4

砂を重ねて、重ねて…

途中で、土を落とした観葉植物を据えます。

20111105_6

この位? いやもうちょっと!

20111105_5 

仕上げには、乾くと固まる不思議な砂を最上部に載せ、水sweat02でしっかり湿らせて。
選ぶ色や層の作り方で千差万別、世界にひとつだけのオリジナルなミニ観葉の鉢植えが出来上がりました!happy02

20111105_7

記念にみんなでぱちり!shinecamera

選ぶ色にも迷ってしまって、次はこっちの色を使ってみたい!なんてお話も弾ませながら、皆さんご自宅へ持ち帰っていただきました。

こちらはまたどこかで開催したいな~と思っていますので、お楽しみに!smile

mapleはにわ3号・Honda*

|

« 秋の味覚、さつまいもの収穫 ~in 畑のある物件にて | トップページ | ハーブの石鹸&バスフィズ作り inエコヴィレッジ浦和岸町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1582118/43162156

この記事へのトラックバック一覧です: カラーサンドのミニ観葉インテリア inエコヴィレッジ本蓮沼:

« 秋の味覚、さつまいもの収穫 ~in 畑のある物件にて | トップページ | ハーブの石鹸&バスフィズ作り inエコヴィレッジ浦和岸町 »