« 紅葉狩り&オリジナルマイ箸作りinエコヴィレッジ北習志野 | トップページ | 凧作り inエコヴィレッジ志木 »

2011年11月26日 (土)

クリスマスリース2011 ~お花畑の香りのリース作り

毎年恒例となっているリース作り。
今月のほぼ毎週土曜、沢山の物件で開催致しました!

・アーベイン川越南大塚デュアルアークス21
・エコヴィレッジ川越南台
・エコヴィレッジ練馬北町
・エコヴィレッジ朝霞台
・エコヴィレッジ川越仲町

今回は様々な種類のドライフラワーを使って作るクリスマスリース。
中には一見しても解らない、ニラのお花なんて珍しいものも!coldsweats02 (こちらはさすがに香りませんよ~!)
同じ内容でも千差万別、人の数だけリースにも個性があって、毎回新鮮な出会いがあるんです。

お写真cameraも沢山ありますので、取り混ぜてご紹介して参りますね。

201111_5

エコ朝霞台の大きな机も、盛りだくさんの材料と道具でいっぱいにwobbly

201111_1

201111_6

どの物件でも、製作中は老若男女問わず、皆さん真剣そのもの!angry

201111_4   

接着に使うグルーガンはクラフトにはとても便利なアイテムgood
先端は熱いので気をつけて!sweat01

。。。

それではここで、皆さんの作品の一部をご紹介しましょうshine

201111_2_2

201111_3_2

201111_7

201111_8

201111_10

201111_12

約2時間の製作時間clockはあっという間で、終わりきらず宿題(!)になった方もいらっしゃいましたが、どの作品も本当に素敵でしたlovely
手作りのリースが、皆さまのクリスマスシーズンxmasに彩りを添えるものとなっています様に。

来年はどんなリースになるのか、今から楽しみです♪

☆おまけ

201111_0
こちらは見本のリース。
最初はご用意していたのですが、無い方が先入観無く自由に創作できるかも?と、後半の方のイベントでは敢えてご用意しておりませんでした。
見たかった、という方もいらっしゃいましたので、こちらでご紹介しておきますね!

mapleはにわ3号・Honda*

|

« 紅葉狩り&オリジナルマイ箸作りinエコヴィレッジ北習志野 | トップページ | 凧作り inエコヴィレッジ志木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1582118/43226170

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスリース2011 ~お花畑の香りのリース作り:

« 紅葉狩り&オリジナルマイ箸作りinエコヴィレッジ北習志野 | トップページ | 凧作り inエコヴィレッジ志木 »